MSCベリッシマ

「お気に入り」に追加した宿は
マイページで確認できます

1名 * 円~

プランをみる

MSCベリッシマ

夢のクルーズ旅、MSCクルーズで味わう感動体験

夢のクルーズ旅、MSCクルーズで味わう感動体験

2019年3月に就航したMSCベリッシマ。
デッキ数19階。客室数2217室を誇る、日本発着最大級の大きさを誇る客船での体験は、特別で記憶の残る体験をご提供。
MSCベリッシマはイタリア語で「最も美しい」という意味です。

魅力的なブティック、レストランが並ぶ屋内プロムナード(ショッピングモール)は、
96mにも及び、天井全体に覆われたLEDスカイドームは24時間様々な風景でお客様を楽しませます。
1250室のオーシャンビューバルコニー客室をはじめとした、10種類の客室では海と空と水平線、波の音をBGMに大海原を独り占め。
陸から離れ、洋上でひと味違う休日をお過ごしください。

…すべてみる

よくある質問

子供用のお菓子や飲み物などは持ち込めますか?
未開封の乳児食のみ、持ち込みできます。
お部屋は何階にありますか。
【バルコニー付き客室】8~14階
【海側客室(バルコニー無し・窓あり)】5階、8階
【内側客室(窓なし)】5階、8~14階
お部屋の階数や場所の指定はできません。お部屋については、乗船日の近くにお送りするチケットにてご確認ください。
※お部屋に関するリクエストは伺いますが、最終判断は船会社となるため確約ではございません。
レストランはいつも決められた場所ですか?
夕食は乗客それぞれにレストラン会場・テーブル・時間の指定がされています。
お食事会場は乗船時に受け取るクルーズカードに記載してあります。
子供でも、ブールに入ることができますか?
一部のブールには、年齢制限がありますのでご注意ください。オムツ着用の場合は入ることができません。
ウォータースライダーの場合 年齢…7歳以上、身長…107cm以上の制限があります。
クローゼットやハンガーは有りますか?
客室にはクローゼットとハンガーが用意されています。
ビッフェレストランの食べ物を部屋に持ち込んで食べられますか?
ビッフェレストランの食べ物はお部屋に持ち帰ることができます。
船内の共用トイレにオムツ交換台はありますか?
オムツ交換台のある共用トイレは船内に数か所あります。
客室のゴミ箱は小さいので、オムツを入れる防臭袋は持参することをお勧めします。
部屋の電源、コンセント(プラグ)や電圧は日本と同じものですか?
コンセントの形状は日本のものに対応しておりますので、そのままお使いいただけます。客室内の電源(電圧)は110Vと220Vです。
有料レストランの料金はどれくらいですか?
全4箇所(和食・ステーキ・タコス・火鍋)の有料レストランがございます。予約・料金に関しましては、船内アプリ・船内掲示板・レストランスタッフにて確認していただけます。
レストランにベビーチェアはありますか?
メインダイニング・ビッフェ会場にベビーチェアがあります。
海外製の為、座面が日本よりも高い為、心配な方はチェアベルトなどを持参することをお勧めします。
部屋にドライヤー・電子レンジ・ポット・スリッパ・歯ブラシ・ティッシュはありますか?
部屋にはドライヤー・電気ポットが用意されています。電子レンジ・スリッパ・歯ブラシ・ティッシュはご用意はありません。
日本食(和食)はありますか?
ビュッフェレストランにて、日本米、納豆、みそ汁、焼き魚、漬物などの日本食(和食)をご用意しております。
メインレストランでは、朝食・昼食をテーブルサーブにてご用意しております。
小さな子供向け食事メニューはありますか?
メイン・ダイニングではお子様向けのメニューがあります。
客室に冷蔵庫はありますか?
客室には小型の冷蔵庫があります。中に入っている飲料は有料になります。
乗船日や下船日は待ち時間にレストランは利用できますか?
乗船時間から営業しているビュッフェレストランは利用可能です。
下船日は下船時間が人により異なるため、利用できない場合があります。
ウォータースライダーは年齢や身長に制限がありますか?
年齢…7歳以上、身長…107cm以上の制限があります。
部屋の清掃のタイミングはいつになりますか?
部屋の清掃は午前中と夕方の1日2回です。寄港地観光中のお出かけ時間や夕食時間に清掃、ベットメイキングしてもらえます。
ドリンクバッケージ(飲み放題)料金はいくらですか?いつ購入できますか?
1日あたり$59~のプランがあります。旅行日数分のご購入とお部屋の方全員で同一パッケージのお申し込みが必要です(子供は「ノンアルコールパッケージ」)。
乗船前・乗船後、どちらでもお申込みいただけますが、料金が異なる場合があります。ドリンクパッケージを利用すると、都度のサービス料がかかりません。
MSCベリッシマの子供向けのサービスを教えてください
キッズエリアがございます。利用するためには同意書(船内記入)を登録しなければなりません。利用可能時間はお子様の年齢や日によって異なるため船内新聞のデイリープログラムをご確認ください。
予約に関しましては、内線2861にて承っております。
ウォシュレットはありますか?
海外仕様のトイレのためMSCベリッシマ船内にはウォシュレットはありません。
日本酒や焼酎はありますか?ドリンクパッケージに含まれていますか?
日本酒や焼酎もあります。パッケージにより含まれるものと含まれないものがございます。
子供を託児所(キッズクラブ)に預けることはできますか?
利用料無料のベイビーケアと呼ばれる0~3歳まで子供預かりサービス(保護者同伴必要)と3歳以上が対象のキッズクラブがあります。詳細に関しては、船内にて毎日配布されるデイリープログラムをご確認くださいませ。
客室の水は飲めますか?
基本的には飲用可能ですが、海水から精製した水のため、体質によっては合わない場合もあります。船内で提供しているミネラルウォーターをお勧めします。
記念日(ハネムーンや銀婚式、誕生日など)の対応はしてもらえますか?
お祝い用のシャンパンやフルーツを客室にお持ちしたり、ディナーにケーキを用意するなどの有料サービスがあります。
子供を預ける際の条件はありますか?例えば、オムツが取れていない子供は預けられないなど。
オムツが取れていないお子様でも、託児所(キッズクラブ)に預けることができます。
船内での支払い、クレジットカード登録はどのようにやりますか?
乗船後にお部屋の鍵および身分証明証でもある「クルーズカード」にクレジットカードを登録します(登録機は数台フロント付近にあります)。船内ではキャッシュレスとなり、全てクルーズカードで支払いとなります。
利用明細は船上で確認できますので、間違いがあった場合は必ず乗船中に訂正をしてください。下船後は訂正することが出来ません。尚、チップも下船時に追加されておりますので、予めご了承下さい。
カードをお持ちでない方は現金での支払いも可能です。その場合、最初に船内利用最低金額(デポジット)を船に払い、そこから船内で利用した代金を引き落としていきます(乗船中に足りなくなった場合はデポジットを追加入金できます)。
現金利用で、未清算がある場合、下船までに登録機にて精算していただきます。
船内の登録機にてクレジットカードを登録する際にクレジットカードの暗証番号が必要となりますため、暗証番号のわかるカードをご持参ください。
同グループと同じテーブルで食事したい場合どうすれば良いですか。
リクエストにて承ります。お電話にてご連絡くださいませ。
子供向けの託児施設やキッズスペースはありますか?
子供のための年齢毎に分かれた様々なキッズスペース、多種多様なエンターテイメントプログラムを用意しています。ベビークラブ: 0~3歳、ミニクラブ : 3~6歳、ジュニアクラブ : 7~11歳、ヤングクラブ : 12~14歳、ティーンクラブ : 15~17歳
クレジットカード紐づけは、子供のクルーズカードも必要ですか?
子供も紐づけが必要です。同一クレジットカードを複数名に紐づけることが可能です。
使えるクレジットカードのブランドは?
MSCの場合は、VISA、マスター、アメリカン、エキスプレス、JCB、ダイナーズに対応しています。
船内で両替は可能ですか?
寄港地の韓国(ウォン)・台湾(台湾ドル)で使用できる通貨は船内で両替ができません。旅行出発前の両替をおすすめします。
インターネット(Wi-Fi)を利用するにはどうすればいいですか?
Wi-Fiは無料と有料があります。無料は船内のアプリのみ利用できます。
インターネット(Wi-Fi)有料パッケージの料金はいくらですか?
24時間無制限(1デバイス)で$30~になります。
有料のWi-Fiは接続料や接続機器の数に応じてプランを選ぶことができます。
MSC専用アプリは日本語対応していますか?どんな機能がありますか?
船内Wi-Fi(無料)に接続すると日本語表示になります。船内マップ、船内施設、シアターの予約、寄港地観光の予約、イベントスケジュールの確認、レストランのメニュー、チャット機能、クレジットカードの登録、請求書の確認機能があります。
カジノではどんなゲームが楽しめますか?使用可能通貨や年齢制限はありますか?
ブラックジャック、ルーレット、ポーカー、クラップス、スロットマシンなどを揃えたカジノがあります。
カジノのご利用は20歳以上の方のみで、20歳未満の乗客はカジノへの入場はできません。
カジノで使用できる通貨はUSドルのみです。クルーズカードでテーブルゲームやスロットマシンもお楽しみいただけます。
MSCベリッシマのジムは無料ですか?
ジムは無料で利用できます。室内履きは必要になるので、必ず持参してください。
船内でのチップの支払いはどのようになりますか?
船内ではウェイターとお部屋係に対してサービスチャージが必要です。
サービスチャージは、都度支払う必要はありません。乗船中、又は、下船する際に一括でお支払いとなります。
MSCベリッシマ船内に喫煙スペースはありますか?
喫煙スペースは(カジノ[7階]、プールデッキ[15階]、スカイラウンジ[18階])の3か所。
そちら以外は客室、バルコニーを含め全て禁煙です。
医療施設はありますか?日本の保険証で対応可能ですか?
船内に診療所があります。軽度のケガや病気の場合は、船内の医師が診察・対応してくれます。しかし、骨折や手術が必要な大きなケガの場合は、近くの病院へ搬送することになります。
この場合、高額な費用がかかるため、海外旅行傷害保険に加入することをお勧めします。日本の健康保険は海外では使えないため、加入していない場合は非常に高額となる可能性があります。
クリーニングや洗濯はできますか?/洗濯物はどうすればいいですか?
ランドリーサービス(有料)をご利用いただけます。
※料金は航路によって変更となりますので、船内での確認をお願いいたします。
ブールは営業時間が決まっていますか?
夜間は清掃があるので、利用できない時間帯があります。利用可能時間…子供向けプール:9~16時、大人向けプール:8~20時
パスポートは必要ですか?
予約時にはパスポートが必要です。海外船は海外旅行になるため、下船しない場合でも必要になります。
下船時に有効残存期間が6カ月以上のパスポートが必要となります。
船内で日本語は通じますか?
船内の公用語は英語となります。日本語が使えるスタッフも乗船しております。
船内新聞、レストランメニューも日本語で用意されております。船内放送も日本語になります。
船酔いが心配ですが大丈夫ですか?
大型船の為、揺れの心配はほとんどありません。波がおこす縦揺れは客船の長さにより、波を砕いて航行いたします。
横揺れは、フィンスタピライザー(横揺れ防止装置)により軽減できます。それでも、酔いやすい方は日本より、酔い止め薬を持参することをお勧めします。
台風や悪天候の場合は、船は揺れますか?
台風や悪天候の場合には、大型の船でフィンスタビライザーがあっても揺れることが予想されます。
その場合、安全第一のため船長の判断で航路変更を行ったり、出港の時間を遅らせる場合があります。
船内の服装に指定はありますか?
日中の船内や寄港地での観光地ではカジュアルな動きやすい服装でお過ごしください。
乗船中の夕食時にドレスコードが設定されている日があります。ドレスコード指定はメインレストラン(コース料理)となります。ビュッフェレストランでは指定はありません。
一週間のクルーズではフォーマルデーが1~2回程度あります。男性:ベーシックなスーツ、ブレザーなど(ネクタイはなしでも可)女性:華やかさのあるスーツ、着物、丈の長いワンピースなど
※着物の着付けができるスタッフは乗船していないため、お客様ご自身でお召いただくようお願いいたします。ドレスコードは出発前の告知は無く、前日の船内新聞でお知らせとなります。
ドレスコードの種類は?
フォーマルナイト、ホワイトナイト、イタリアンナイト、トロピカルナイト(サンシャインナイト)、60's70's80'sナイト、カジュアルナイト等が過去開催されました。
寄港地での過ごし方は?/オプショナルツアーなどはありますか?
寄港地での過ごし方は大きく分けて3パターンございます。
①有料の寄港地観光ツアーに参加する
∟ツアー内容により料金は異なりますが、1万円未満から数万円のツアーまで幅広くございます。(※乗船前の申込、空きがあれば当日申込も可能)
②自分で計画を立てて、観光する
∟船会社が港から市街地まで、有料のシャトルバスを用意することが多いです。
③観光せず船内で過ごす
∟寄港中でも船内施設をお楽しみいただけますが、寄港中はカジノ・免税店は営業しておりません。
寄港地観光ツアーを申し込んでますが、台湾・韓国でクレジットカードがあれば事足りますか?
タクシーや市場でクレジットカードの利用ができないことがございます。現金をご用意していただくことをお勧めしております。
何日前までキャンセル可能ですか?
出港日の前日から起算して90日前まで不要です。※プランや航路により異なる場合がございます。
自宅⇔船まで、スーツケースなどの荷物宅配サービスはありますか?
手荷物サービス(SGムービング)があります。佐川急便の宅配サービスです。規格サイズと重量を満たせば、スーツケースでなくても荷物が送れます。お申し込みはWEB申込となります。例)送料片道:2,800円~送料往復:5,600円~
乗船者の変更はできますか?
旅行開始前に限り変更できます。ただし、利用運送機関などが変更に応じないなどの理由によりお断りする場合があります。
なお、変更手数料として1予約当たり11,000円が必要となります。
保険の加入はどうしたらいいですか?
日本の健康保険は海外では使えないため、海外旅行保険に加入していない場合は高額となる場合がございます。
保障内容等、保険の内容についてのご質問は下記までご連絡お願いいたします。
(株)NHS … TEL:0120-567-138 営業時間:9時~18時(日曜を除く)
クルーズの途中で下船することはできますか?
海外船は入国管理の関係上、原則できません。ただし、病気やケガで旅行の継続ができない場合など、船会社の判断により下船できる場合があります。
寄港地での下船に何時間かかりますか?下船を早める方法はありますか?
予め指定された順番によって下船時間は異なります。最初に船のオプショナルツアー参加者が下船し、次に優先権の高いスイート客室、その後自由行動の乗客が下船します。
車椅子や歩行車、ベビーカーの持ち込みは可能ですか?
事前に申告が必要となります。同伴者のご同行を必ずお願いいたします。
ドライヤー、ヘアアイロンやコテ・カールアイロンなど持ち込みできますか?
ドライヤー・ヘアアイロン等は熱を発するもののため、火災の原因となるため船内に持ち込めません。客室内のドライヤーを使用してください。
寄港地でお土産を購入して持込めますか?飲み物やお洒は持込み可能ですか?
お土産はお持ち込みいただけますが、お酒の船内持ち込みはできません。お土産として寄港地観光中に購入した場合、手荷物検査時に船預かりとなります。下船日に返却されます。
天候不良(台風など)で航海できない場合はどうなりますか?
【乗船前】船会社が予定通り航海することができないと判断した場合には、返金対応など各種ご対応をさせていただきます。なお、その際は、当社もしくは船会社よりお客様へご連絡させていただきます。
【乗船中】船会社が予定通り航海することができないと判断した場合には、安全上の理由で進路を変更する場合があります。
大黒ふ頭(横浜港)の国際客船ターミナルへの交通手段は?/駐車場はありますか?
【交通手段】指定の場所より大黒ふ頭まで往復無料シャトルバスを運行予定です。
※指定の場所については最終のご案内書面にてご確認ください。
【駐車場】大黒ふ頭の場合…有料駐車場(平置き屋外駐車場)があります。料金はクルーズごとに異なりますが、1日あたり1,000円程。横浜市のホームページで予約いただけます。
国際クルーズターミナルへの交通手段は?/駐車場はありますか?
【交通手段】有料シャトルバスを運行予定です。運行時間は随時決まり、乗船の2週間前には確定しております。運賃は片道約10$です。
【駐車場】国際クルーズターミナルの場合、駐車はできません。送迎のみご利用いただけます。
寄港地から船内には出航の何時間前に戻らないといけないですか?
出航の1時間前には乗船ください。※航路により異なる場合がございます。
荷物タグは、配送サービスを利用しなくても必要ですか?
お部屋まで荷物をお届けするため、チェックイン時に荷物タグを付ける必要があります。
大きな荷物はポータースタッフが運びます。荷物タグは事前に自分で印刷した物を三つ折りにして取っ手につける必要があります。
2つあるシアターのうち、1つは有料だと聞いたのですが、金額はいくらですか?
シアターは2箇所、①ロンドンシアター②カルーセルラウンジがございます。①ロンドンシアターは無料のショーを毎日開催しております。②カルーセルラウンジでのショーはワンドリンク制で$18+サービス料です。また、有料ショーの内容は、ミュージカルや歌・ダンスなど。無料ショーの内容は、歌やダンス、マジックやミュージカルなどランダムに開催されます。
ショーはどのように予約しますか?
船内に設置しているタッチパネルや客室のテレビ。スマホのアプリで予約できます。
有料ショーに関しましては、レセプションセンター隣のデスクにて承っております。
アウレアスパの料金はいくらですか?
サーマルエリアパスは1日80$になります。7日間フルで申し込むと240ドル+15%(※料金・内容は変更になる場合がございます。)申込方法に関しては、船内アウレアスパにてお申込みをお願いいたします。
現金支払い方法を教えてください。
現金は船内にある登録機にて現金をチャージしていただくことで利用いただけます。
プールは温水ですか?
ベリッシマのプールは中央と船尾にあり、各プールのそばにジャグジーがあります。屋外のプールは冷水、屋内のプールとジャグジーは温水です(プールの水は海水です)。
寄港地からのバスは出てますか?有料ですか?
寄港地や航路により異なります。無料のバスが出ていることもあれば、有料のバスが出ていることがあります(1寄港地あたり往復約15~25ドル/人)。バスの予定は出航の2週間前頃に決定します。
何時までに乗船すれば良いでしょうか?
乗船情報(乗船券)記載の時間が乗船時間になり、お客様毎に異なります。万が一、そのお時間に乗船できない場合、出航の3時間前が最終乗船時間になりますのでそれまでにご乗船いただきます。
キャンセル料金はいつからかかりますか?港湾税も含みますか?
プランや航路により異なります。キャンセル料が100%期間は、港湾税も含めてかかる場合がございます。詳細はプランの詳細をご確認ください。
プールはどの時期に入れますか?
年中入れますが、気温によりお客様ご自身で判断お願いします。
船内の温度は何℃ですか?
約20~25℃で設定されています。場所によっては空調の強い箇所もございます。
電気シェーバーは持ち込めますか?
電気シェーバーは特に禁止されているものに当てはまりませんので、お持ち込みいただけます。
乗船後、オプショナルツアー(寄港地観光ツアー)にお申込みは可能ですか。
空きがあれば申込可能です。乗船してから、船内5Fエクスカーションにてお申込みをお願いいたします。

質問をもっと見る

クルーズの予約・お問合せ

0120-825-333

受付時間/平日9:00~21:00(土曜・日曜・祝日は17:00まで)
※状況により営業時間が変更になる場合がございます。

あなたにおすすめの宿

- -

決定

-

1名 *